サンワサプライ リストレスト選びは難しい。安価で軽い。

PC関連

手首の保護するためと、タイピングでデスクが揺れ動画撮影していると振動が動画に伝わるのでちょっとでも軽減できないかと思い購入しました。

パッケージはこんな感じ。

ノーブランドは袋にダイレクトに入っていたりするが、開封するとOPP袋に入っておりパッケージもいい。
ものすごく軽い。

生地は商品説明のイメージ通りでよくあるスウェットっぽい生地。

現在96%やフルサイズキーボードを使用しています。
テンキーレス、方向キー、その他キーが省かれた60%キーボードのサイズ感のリストレストで使用するためこちらを購入したのですが失敗でした。

両端が丸くなっており手首が滑り落ちそうになり、ちょっと意識してストレス。
測ってみると 高さ31mm 幅70mm 長さ280mm

escキーからF12までリストレストがカバーできているが、両端が丸くホームポジションに手首を置くと、手首が外側へ落ちそうになりるので、手首を意識して内側に寄せて使うと良かった。


またキーボードから離すと肘から手首までの形が、上から見るとハの字になるため余計にリストレストの長さが足りない。リストレストはできるだけデスクとキーボードの見た目にあった物が欲しいが、自分に合うかが重要なので適当に買うと失敗するかも。

あとデスクとの相性かもしれないが、滑り止めが付いているがちょっと滑る。

1000円~3000円くらいの物が多いのでいろいろ試し買いすると、すごい金額がになりそう。ちょっとした沼かもしれない。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました