androidのYouTubeアプリの地味なアプデがいい!IOSにはあったがandroidには無かった機能!

アプリ

今回YouTubeアプリにいつの間にかきた機能を紹介、大した事ではありませんがチャンネルページの動画タブで使える新しい順古い順が追加されていました。

AndroidのYouTubeアプリに無かったもの

上記スクショを見て分かる通り新しい順と古い順で、これがiPhoneにはあったのですがアンドロイドにはありませんでした。追加された機能でとてもうれしい機能です。

新しい順と古い順の使い方と考え方

僕は全然動画をアップしてないのですがYouTubeもしていて、他のユーチューバーの方のチャンネルもたくさん視聴しています。

興味が出たユーチューバーさんの動画はチャンネルページを見ますよね?他にどんな動画があるんだろう?一番最初の動画はどんなんだろう?と思った際に使える機能です。それだけです。

何百本何千本の動画を上げている方の場合スクロールが面倒なのです。
それがこの機能で一発で教えてくれるただそれだけなのですがとても便利です。

まとめ

まとめも何もないですがandroidには無くiPhoneのいいところの一つでしたが、androidにも追加されとても便利です。
よくYouTubeを視聴される方は好きなユーチューバーの1本目の動画が気になった事があるんじゃないでしょうか。
興味ある方はYouTubeアプリのチャンネル動画タブより使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました