キャンプだけじゃない便利なエアーマット

生活

スペックと購入理由

★お手入れ簡単な耐水加工!
マット生地には耐水加工を施しており、外でご使用の際に汚れても濡れタオル等で拭き取るだけで汚れを落とせるのでお手入れも簡単なキャンプマットです!
軽くて水にも浮かびますので、プールや海水浴で使用は全然問題ありません!

★折りたたみ式で持ちやすいサイズ!
収納サイズ:22*10cm
展開サイズ:195×65×6.5cm
重量:0.55Kg
耐荷重:200-300kg</s pan>  amazonより引用

 重さも1kg切っておりコンパクトで収納性はとてもいいと思います。

購入理由

妻と同じ部屋寝ていますが妊娠中に僕が風邪を引き同じ部屋で過ごせず、数日間別の部屋で接触せずに過ごす事がありました。この時自分の部屋に寝具ないので毛布を引いて寝ていました。

めちゃくちゃ寝ずらくて痛い、起床したとき筋トレした後のような疲労感。

必要だと思い寝具を買おう思いましたが普段は使わないし、かたずけていてもかなり場所を取ると悩みましたがキャンプグッズはどうなのか?と思い購入しました。

・コンパクト場所を取らない
・まずまずお安い
・エアーベッド+寝袋2つで簡易ベッドに

収納時のサイズ

こんなひとにおすすめ

・家の中の簡易ベッド変わりにしたい。
・場所を取りたくない。
・車中泊する人。
耐久性が分からないのと不安要素がエアーでもし何らかの原因で破けたりすると、全く使えないのが怖いですが自宅の書斎や車中泊敷く場所が分かっている方などにはお勧めです。

見て頂ければわかる通りかなりコンパクトになり普通の布団と比べ圧倒的に場所を取らない。

エアーベッド付属品
収納袋から取り出し

・収納袋
・説明書
・エアーベッド本体

エアーマットの構造 シンプルで使いやすい

エアーベッドの枕部分にハンドポンプが付属、その下に空気の吸気排気のバルブがあります。

エアーマットのハンドポンプ

こんな感じで空気を入れていきます、ちなみに上のバルブが吸気穴となっていました。

50%ほど空気を入れたエアーマット
エアーを半分程入れた状態

膨らます時間は約2分程でした。

肝心の寝心地は?

寝心地は良ですが床を感じます。これに寝袋を組み合わせればある程度の人は寝れると思う。

横幅

膨らました状態では約60cm程で広くないですね、横になっていて両腕がエアーベッドから落ちるサイズ感です。

左:枕部分 右:クッション部分
枕の高さは14㎝程あり好き嫌いが分かれそうです。体を支えるクッション部分は6㎝以上はあり寝っ転がるとしっかり支えられます(体重72kg)

 まとめ

今回紹介したエアーベッド

エアーベッドと寝袋この2点で簡易ベッドになり緊急用におすすです。
耐久性が気になりましたが。

商品ページには石があっても大丈夫と説明がありました。機会が無いので試しいませんがキャンプなど今後行くのであれば試してみたいと思います。

今回私が風邪を引き妊娠中の妻がいるので同じ場所で過ごせないとの理由で、緊急で購入しましたがとても使えて助かりました。

Amazonのレビューを見てみると意外とキャンプ以外に使う方も多いんだと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました