Keychron 注文から届くまでの日数

キーボード

Keychronのキーボードを本国から注文しどれくらいで手元に届いたかを記録。
ちなみに追跡は中国国内のもかなり詳細に見れます。

結論から言えば約10日、下記詳細になります。

ちなみに箱はちょっとだけ角が潰れたり跡がついた状態で届きましたが、梱包は綺麗にされていました。包んである配送袋も傷や跡がついていたので輸送中の傷や跡だと思います。日本で購入したKeychron k10 Proの外箱は綺麗でした。

タイムラインのタイトル
  • 02/28 12:57
    Keychron.comで注文
    日本代理店にキーボードQ5 Maxを注文
  • 02/28 14:25
    発送完了メール 出荷情報を受け取りました

  • 02/29 13:06
    発送完了メール

    出荷は28日でしたが連絡は翌日でした。

  • 02/02 04:27
    選別施設から出発—中国本土
  • 03/02 15:09
    出荷は次の施設に輸送中です —-中国本土、CN
  • 03/03 01:09
    出発国際空港に到着—-CN
  • 03/03 08:16
    国際線が出発しました—-香港
  • 03/03 11:53
    クリアランス処理中 – インポート
  • 03/03 12:48
    国際線が到着しました—-JP
  • 03/03 12:49
    税関検査 – 輸入—大阪、OSAKA、JP
  • 03/06 17:38
    税関解除 – 輸入—-大阪、OSAKA、JP
  • 03/07 12:08
    集荷 佐川急便へ りんくう営業所 

    ここからは日本で通販し発送されたのと同じになります。

  • 03/09 
    キーボード自宅へ到着

注文から発送までかなり早かったです。
ただ3月3日に日本到着しそこから3日ほど税関に時間が掛かっています、以前仕事で広州からの便ではもっと早かったです。

  • 中国香港関税あわせて約5日
  • 日本関税で約3日
  • 佐川急便引き渡し到着まで2日(住んでいる地域で差が出る)

到着まで10日掛かりました。約2週間前後と考えておけが大丈夫そう関税が大阪でしたので関西圏の方はもうちょっと早いのかなと思います。

大阪関税は検索すると年末年始とGW前後は忙しいそうです。
これに中国側の関税もあるので忙しい時期は倍の20日くらい掛かるんでしょうか、正確には分かりませんが。

注文したらどのくらいか気になる方もいると思うので何か参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました