2024年版 IKEA Familyに入会してみました 特典まとめ

インテリア

2024年4月に記事を更新修正しました。

IKEAファミリーに入会してみました。入会後郵送されてきた封書。写真付箋部分は宛名を隠しています。

 IKEA Family入会の仕方

入会の仕方KEAのホームページで、年会費入会金無料で登録できます。

IKEA Familyに登録する IKEA Family への入会は無料です。

IKEAオンラインストア【公式】|家具・インテリア雑貨通販
北欧スウェーデンのIKEA(イケア)のオンラインストアではソファやベッドなどの家具を始め、キッチンや生活雑貨と幅広い商品を取り扱っています。低価格ながら品質の良い素材を使い、機能的に設計されたイケアの家具を是非!。

KEA Familyカード

IKEA Familyカード

登録後に郵送されてくるカードで、デザインはこんな感じです。裏側はバーコード

アプリと連携

これが便利で、来店するIKEAの在庫を確認したり、ショッピングリストを作っておくと商品が置いてある棚やパッケージ、重さ等事前に知る事ができる。家具を買ったりすると意外と梱包が大きく車にぎりぎり乗るか乗らないなどを事前に把握できます。

IKEAアプリにログインするとこんな感じです。

お買い得情報や、作成したリストの確認など。

また設定している店舗のイベント情報の詳細や登録がこちらからできるようになっています。

右上ベルマークの右にカードマークがありこれをタップすると、QRコードが表示されますのでレジなどで表示します。また送料はかかりますがそのままアプリから通販もできる。

棚番号の無い物は店員さんに言えば商品を購入した後イケアスタッフが別窓口で渡してくれる。

IKEA Family特典

1, 特別価格でのお買い物 

メンバー限定の特別価格で商品を購入できます。

IKEAの商品ページでIKEA Family価格が記載されていますお買い物する方は必ず作った方がお得です。
例えば人気商品のRISATORP リーサトルプ カゴなんですが通常価格が999円、IKEA Family価格が799円と低価格帯でも200円引き!で値段が高くなると500円引きなども結構あります。

2, オープンから1時間ドリンクバーが無料
イケアのレストランで1時間無料でドリンクバーを利用できます。
IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿ではこの特典はご利用になれません。
※1階のビストロは対象外となります。

3, お誕生月にクーポンをお届け
お誕生月に特別なクーポンがもらえます。
ご登録のお誕生日にEメールでお届けし30日間有効です。
店舗で2,000円以上のご購入時に利用可能。
クーポンはイケアからのEメール受信を許諾いただいた方に1度だけお送りします。使用条件を確認する

4, お持ち帰り、組み立て時の無料交換保証
もし配送中や組み立て中に壊れてしまっても大丈夫。14日以内なら無料で交換します。対象商品は返品ポリシーに準じます。
と記載がありますこれは不器用な方やアクシデントで壊れても交換できるのは嬉しいサービス。

5, 家具の下取り金額10%アップ
家具の下取り時に10%アップされます。

6, 最新情報をEメールでお届け
イケアの最新情報やキャンペーンを受け取れます。

7, IKEA Family募金
安心して暮らせる家をとテーマで支援活動をサポートされています。「憩いの家」社会福祉法人「青少年と共に歩む会」が運営する自立援助ホームサポートする形でIKEA Family会員がご呈示すると10円積み立てされるしくみです。

呈示してイケアジャパンが10円積み立てし募金とは違い、会員登録してお買い物するだけで間接的にですが貢献できるのはとてもいいですね。知らなくてもお買い物行くだけで貢献することになりいい活動だと思いました。

くわしくはこちら

2019年9月記載 その他、レストランではスタンプを4個集めると1,000円以下のフードメニューを1つプレゼントするフードスタンプカードを配布

2024年4月時点 上記スタンプサービスが2000円でスタンプ1つもらえるようになっていて、IKEAのページから記載無くってなしまった。現在レストランへ行っていないので廃止なのか、どうかわからない。

レストランやスウェーデンフードマーケットでも人気メニューをメンバー限定価格など調べると沢山特典があります。気になる方はサイトをチェック。

まとめ

IKEAサイトの特別価格を見ると毎月、期間限定で価格がお安くなっていてその他にもカーシェアリングもあるります、各店舗に詳しい情報が載っていますので利用する方は事前チェックを。こちら

僕は持ち帰り無料交換保障で入会しました。
これが不良品を交換ではなく、組み立て中に壊しても交換してくれる所が太っ腹です。

また特典はいつ変わるかわからないので現時点2019/11/02の特典となります。
2024年4月27日更新しました。また内容に変化があるようでした更新したいと思います。

IKEA

www.ikea.com

タイトルとURLをコピーしました