Amazonで楽天ポイントのシンプルな使い方

楽天銀行デビットカードは他店舗でポイントが使えるようにできる

はじめに楽天銀行デビットカードがないとできません。ですがあれば楽天ポイントをデビットが使える店舗ではどこでも使えるのでとても便利です。楽天市場で使い道が無い、普段よく行くお店やAmazon使いたい、と言う人におすすめです。

今回のポイントの使用方法は楽天銀行デビットカードでの使い方になります。口座やデビットカードを持っていない方は作るのもいいかもしれません。

気になる方はチェックしてみてください。

www.rakuten-bank.co.jp

楽天ポイント利用の設定

楽天銀行アプリを立ち上げ

1 メニュー一覧
2 支払う→楽天銀行デビットカード
3 ポイント利用設定または設定したポイント

全てのポイントを利用するorデビット利用額に設定したポイントを利用する。どちらかを選択し下の方にある設定を変更するをタップで完了です。

Amazonでの支払い方法

Amazonカート画面支払い方法選択で楽天銀行デビットカードを選択するだけであとは普通に買いもするだけで、勝購入した商品代金に自動的にポイントが当てられます。

まとめ

めりっとは口座とデビットは審査がなく作れる事で、デメリットは期間限定ポイントは使えない。
楽天ポイントは他にもEdyをAmazonギフトに変えて購入や楽天カードで購入し「ポイントで支払いサービス」もあります。

今回紹介した楽天ポイントの使用方法は上記の楽天クレジットカードを所有していなくても、クレジットカードと違い審査もないので楽天口座と楽天デビットカードさえあればほぼ誰でも利用できシンプルです。

特にAmazonだけで使えるわけではなく、デビットカードが使える店舗であれば楽天ポイントをどこでも使える。

最後までお読みいただきありがとうございました。

URL 楽天銀行

タイトルとURLをコピーしました